2021年6月4日金曜日

NHK今日のねつ造_天気図見せずにポンポコ情報??

 ^^


近藤・檜山

本当に天気図の解説どころか天気図をみせないでねつ造を見せてポンポコ踊り・・?

放送は2021年06月04日NHKおはよう日本

風のねつ造なので、まず、気象庁の数値予報天気図を確認しておきます

ちょっと判断に迷いますが比較資料は私(takanosunotama )の資料を使うことにします

では

気象庁発表の数値予報天気図

06月04日09時予想

数値予報天気図
ここからダウンロードできます

06月04日09時予想図

気象庁と同じデータで自作した図がこれです
それぞれを拡大しますと

丸の中は7m/sの予想

数値予報天気図の風に近い所で8m/sとか6m/sの予想です



それではおはよう日本のねつ造を見ていきましょう

自作予想図

雨のねつ造はしていないようです表現が違うのは雨量の閾値が違うためです


15時予報これはねつ造です

オレンジの風は10から20mの予想です
雨にねつ造はなさそうです
風だけ抜き出してみると
風向はねつ造していませんが
風速はNHKのオレンジ10~20mの所で10mの予想もありません

残念ですが、強風時の地上風の予想は当たらないのですね
大雑把に地上で風が吹くかどうかは上空の風予想を見ます
そして、上空の風が地上に影響を与えるかどうか判断を進めていきます

次、檜山のねつ造

9時よそうですから気象庁の数値予報天気図と比較できます

気象庁の数値予報天気図は

丸の中で7m/sですからね檜山達は気象庁の数値予報とは違うものを見せrていることになる
つまり・・ねつ造です

アナウンサーもグル
12時の予想を見せてねつ造にねつ造を重ねます
ピンクの丸の中は赤の風で20m/s以上で、これで檜山は暴風の解説ですよ
ねつ造も芸が細かくなってきた
実際の予想は

全く解説しないでねつ造をみせて暴風ですからね
こいつら・・ NHK

自作予想図のデータは「地球流体電脳倶楽部」からダウンロードした物を使用しています。


こいつ、ニュースのなかでこんなの見せている

こんなのポンポコの言い訳ですよ



それで
檜山は
ねつ造見せて作り話で時間つぶしですよ
天気図の解説どころか天気図を見せない
ここで、内陸の風に注意してください白のかぜですから6m/s以下ってことになります
しかし
予報は

内陸でも10m/s以上の予想があるんです
地上の風予想での強風は当たらないのです

昨日も

NHK今日のねつ造_ねつ造が止まらないおはようポンポコ^^


ねつ造流して天気図なしのポンポコ予報だったのですけど

今日も天気図なしでねつ造流してポンポコ予報
作り話で時間つぶしの檜山と近藤
犯罪者ですよ



MCポンポコたちはグルって知らんぷり

うう~~ん
面白いかな・・?
しばらく流してみないとわからないからなあ~~
凝りすぎだろうなあ

凝りすぎると
つまらなくなる・・;





























0 件のコメント:

コメントを投稿