2021年6月27日日曜日

NHK今日のねつ造_6月ポンポコねつ造発雷確率2

 

立花 隆さんと 河合 隼雄さんの本はよく読んだ記憶があります
ご冥福をお祈り申し上げます

放送は2021年06月23日 NHKおはよう日本
捏造発雷確率2
ふざけた連中ですよ
受信料をつかってねつ造を流している

オリジナル

NHK流に4段階表示

桑子&檜山 ねつ造してますね



オリジナル

NHK風

3色になっているのは東北だけですね
桑子&檜山はねつ造です
この日の発雷確率も繰り返し午後(12時から15時&15時から18時)に高くなると予想しています

詳しいことは省略しますが
発雷確率の言っているストーリーは
上空の寒気が居座り、下層の暖湿の様子も大きく変わらないで日中太陽光でエネルギーを受けて寒気に近い日本海側の山で雷ってストーリーみたいです

気象予報士としてはこうしたストーリーを組み立ってて(何故発雷確率が高いか?)
予想が当たるかどうかを解説するのがプロだと思うが
そんな奴はいるわけねえかTVの気象予報士に

実際は太平洋側から下層の暖湿が内陸に入ったようですが・・
気象庁の資料がダウンロードしにくくなったのでよくわかりませんが・;

よく平気でNHKはねつ造を流せるな
そう思いません・・
松平さん



0 件のコメント:

コメントを投稿