2021年6月27日日曜日

NHK今日のねつ造_6月ポンポコねつ造発雷確率1

 


う~~ん

また

ひまなことをやってしまった

・・;



放送は2021年06月22日(火)

NHK おはよう日本

捏造はないのかと思ったが


オリジナル


NHK流に4段階
北海道がねつ造ですね
恐らく、北海道の天気予報に雷の表現があったのでしょうね

こいつらの気象情報に根拠なんてないのでしょうね
上空に寒気とかいっていましたが
上空の寒気の様子はあまり変わらないのですが

22日15時と21時 500hPa気温予想


発雷確率は


12時から15時 と 15時から18時
にピークがあります
どうしてこうしたことになるか
説明は不可欠ですね
情報を隠して上空の寒気だけの責任している

この日、檜山は明日、明後日の発雷確率を見せています





捏造しているか、確かめる気もしませんが
ようするに

上空に寒気が居座って
発雷確率は12時から15時と15時から18時が高くなるという
特徴的な予想であることを隠していました


気象予報士の仕事をしていません


しかし、驚くほど気象予報士の質が悪い
私に言わせれば、何も知らない連中

気象予報士とは?
 気象予報士制度は、気象業務法の改正によって平成6年度に導入された制度です。
 この制度は、防災情報と密接な関係を持つ気象情報が、不適切に流されることにより、
  社会に混乱を引き起こすことのないよう、気象庁から提供される数値予報資料等高度な予測データを、
  適切に利用できる技術者を確保することを目的として、創設されたものです。
 予報業務を行う事業者は、現象の予想を気象予報士に行わせることを義務づけられています
 (地震動、火山現象及び津波を除く)。
 気象予報士となるためには、(一財)気象業務支援センターが実施する気象予報士試験に合格し、
  気象庁長官の登録を受けることが必要です。


まあ、明らかに看板に偽りありですね
ねつ造をながすのですから
予報業務を事業者ってのが各TV局にはりついて、会社は違えどみんなカルト仲間で何処の放送局でもねつ造が流れる
イカレカルトが放送局関係の気象事業者を牛耳っている
ねつ造を流すことのできない
まともな、気象予報士は会社のなかでは冷や飯食いでしょう(いればの話ですが)

私に言わせれば
気象予報士なんて、実質、個人で何もできない意味のない国家資格にしかみえない

気象予報士は実際の予報経験はないし、気象観測(雲の観測)もしたことがない
そんな
連中がウソと洗脳を繰り返している





0 件のコメント:

コメントを投稿