2020年8月27日木曜日

NHK今日のねつ造_2020年08月25日&26日

2020年08月25日放送
昼前の気象情報
日本気象協会の佐藤
20m以上と以下では色が同系色、わかりにくいの少し細工した

明日とは2020年08月26日(水)のこと
イニシャルは違うが同じ予想
九州付近に10mを超える予想はされていない
蛇足だけど台風を拡大

10mを少し超える予想がある程度
日本気象協会の佐藤はず~~~~~とねつ造を繰り返して
NHKで流していた

2020年08月25日放送
NEWS7
平野

改めて、予想図示す必要はないだろう明らかにねつ造

NHK今日のねつ造_08月_24日_台風_風

先の佐藤のねつ造を見てもらえばわかってもらえると思う

少しだけ
実際の風は吹かないわけではありません。
残念ながら、今日風の予想は地上予想ではでにくいのです(風向は大丈夫だと思いますす)しかも地上風は局地風などに大きく左右されます
次の925hPaの相当温位の予想図は700m程度の高度に対応します
台風付近を拡大します

70ノット(35m)位の予想があります
上空のかぜ予想は精確です。
こうした風が地上でも吹くかのどうか予報官は判断することになります
台風などで、吹かないなどと判断することは私は出来ないとおもいます・













0 件のコメント:

コメントを投稿